マのつくグルメブログ

練馬区住みの暇人社会人が備忘録的に食べたものを紹介するブログ

BASSO ドリルマン@西池袋

どうもはじめまして。おっちーと申します。



よくTwitterにラーメンの画像をアップしていたら「そのラーメンどこの店の?」だとか「美味しいラーメン屋教えろや!」だとか色々と言われたので、もういっそのことラーメンブログでも始めて「みんなと美味しいラーメンの情報を共有しよう!」という趣旨の元、ブログを立ち上げることになりました。



当方ラーメンはよく食べますが、製麺所がどうだ〜とか詳しいことは全くわからないので、店の雰囲気や味などをまったりと伝えていけたらなと思います。お手柔らかにお願いします。




さて、記念すべき第一回目のは『BASSO ドリルマン』様にやってきました。言わずと知れた名店ですね。個人的には池袋のラーメン屋さんの中で一番美味しいと思ってます。


詳しくはたべログをどうぞ→http://s.tabelog.com/tokyo/A1305/A130501/13057282/


場所が駅から結構離れているにも関わらず、連日行列が絶えないお店です。外観はこんな感じ→f:id:occhi0508:20141211111705j:plain


店の雰囲気はとても落ち着いていて、女性が一人で来ても全くおかしくないようなオシャレな感じです。デートとかで来てもいいんじゃないでしょうか?(適当)



メニューはこんな感じ
f:id:occhi0508:20141211113329j:plain



この店は「つけめん」「ラーメン」「ABURASSO」の三種類を扱っていて、どれもとても素晴らしいのですが、今回は『濃厚中華そば(大盛り950円)』を頂きました。


f:id:occhi0508:20141214124110j:plain


まさに「王道を征く」といった感じのラーメンです。王道を突き詰めたらこんな感じになるのかなと思います。僕個人としてはとてもオススメですね。


ご馳走様でした(^○^)